10月1日のFXトレードメモ

今日のチェックポイント

f:id:shiromotod:20181001083129p:plain

 最強:USD

最弱:JPY

23時ごろからISM製造業景況指数の発表がある。

ドルの流れが変わる可能性があるので注目。

GBPJPY 1時間足

f:id:shiromotod:20180930211301p:plain

三角保ち合い中なので要注目。

EURGBP 1時間足

f:id:shiromotod:20180930211636p:plain

ライン効いているので注目。

今日のトレード

GBPUSD ショート

f:id:shiromotod:20181002093241p:plain

結果:+8.9pip 

ということで、完全に流れだけでポジションを持ってみた。

その結果、ポジションを持った場所が底に近くて精神的にツライ状況が続いてしまった。

まじで辛かった。

損切りしてやろうかと何度も思った。

 

かなり耐えた後、プラスに転換したのを見てすぐに決済。

その後上がったようなので決済タイミングはまたもや良かった。

反省

ノリや流れでポジションを持たない

GBPJPY 指値ロング

f:id:shiromotod:20181002093744p:plain

3角保ち合いになっていた為、両方にトラップ。

結果、ロングに引っかかった、、、、が、、、

 

現在かなりの含み損になっている。

で、あることに気付いた。

 

「あっ、、、、俺EURJPYショートもってたわ、、、」

 

そう。

GBPJPYのロング、EURJPYのショートを持っている俺。

そして、両方が同じくらいの含み損。

 

アホなことをした。

両方同じような動きをするのに、、、

 

これじゃあ両建てとあんまかわらん上に、損する道しか無い。

買い方考えな。

 

あと、トラップを設置するときはリミットも10pipくらいで設定したほうがいいのでは?と思った。

 

今回の場合は特に指値よりも20pipは上がってすぐ落ちたので利益を出して逃げれた。

次から実施する。

反省

持ってるポジションを確認する

総評

今日のトレードは反省するべきところが多かった。

なかなかポジションを持てない感じだったので無理して入ってしまったし、自分のポジションも把握せず新しくポジションを持ってしまった。

 

気をつけよう。