2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からのトレード戦略

この記事では、明日からのトレードのためにチャンスと思われる通貨をピックアップする。 AUDCHF ショート狙い目 日足 4時間足 日足ではsma50、雲が抵抗体として機能しており、4時間足では方向感が不明なものの一度大きな下げあったので下げ目線で見ることが…

今週のトレード&学んだこと

今週のトレードはひどいものだった。 仕事に集中しながら、チャンスだと思ったところでポジションをもったが、ほぼ負けた。 何でか?考えたら、やっぱりポジションを持つ時の自信の無さがあった。 何で自信が無いのか? まだ根拠を持ってポジションをもって…

10月9日のトレードメモ

今日のチェックポイント 最強:USD、JPY 最弱:EUR 今日のイベント特に無し。 今日のトレード GBPJPY ショート 148.305-147.920 +38.5pip これは昨日のトレード。 下落の勢いがすごく、100maを割りそうだったためエントリー。 勢いが弱まったところで決済し…

今週のトレードまとめ

今週はマレーシアにいたのでトレードをあまりする機会が無かった。 特に、指値でトラップを仕掛けるパターンで大負けしているので、指値でいくときは利幅を決めておこうと思った。 で、今回は来週のトレードルールを決めてそのとおりに実行することにした。 …

10月2日のFXトレードメモ

今日のチェックポイント 最強;USD 最弱:GBP 相変わらずドルが強い。 EURJPY 日足で見るとσタッチへ行くか、ラインで反発するか? どちらにしても、ここの動きで判断できそう。 ショート方向に動いてほしいな~ GBPUSD どちらへ動くか微妙なところ。 GBPJPY…

10月1日のFXトレードメモ

今日のチェックポイント 最強:USD 最弱:JPY 23時ごろからISM製造業景況指数の発表がある。 ドルの流れが変わる可能性があるので注目。 GBPJPY 1時間足 三角保ち合い中なので要注目。 EURGBP 1時間足 ライン効いているので注目。 今日のトレード GBPUSD シ…