今週のトレード&学んだこと

今週のトレードはひどいものだった。

仕事に集中しながら、チャンスだと思ったところでポジションをもったが、ほぼ負けた。

何でか?考えたら、やっぱりポジションを持つ時の自信の無さがあった。

 

何で自信が無いのか?

 

まだ根拠を持ってポジションをもっていないから。

 

トレードルールを作ってみたものの、そのとおりにポジションを持たなかった。

 

仕事をしながらのトレードで、集中できないことも影響があるが言い訳はせず、FXで生きるために日々精進していこう。

 

今週学んだ事

一目均衡表移動平均線を使った順張りトレード

  • 移動平均線が抵抗体になる
  • 厚い雲は抵抗体になる
  • レジサポラインと重なると、より効果的

ライントレードと併用できる為、ポジションを持つときに根拠を増やせるのがメリットだと思った。

 

次週のトレードから早速取り入れる。